toggle
2009-08-18

母さん、がんばったから。

この場でカミングアウトすることでもないのですが・・裁縫が苦手です。

なのに、中1のソフトテニス、今度の試合までにユニフォームにゼッケンを付けなくては・・・あああ。しかも、あのパチンパチンってやつ。
世間のおかあさんがみんな裁縫好きとは限りません・・。
でもね、かの荒川静香さんもお母様が衣装を手縫いしてらしたそうではありませんか!わが子の勝利を祈って一針一針縫わねば!(衣装とゼッケンじゃ違いすぎですが。)
で、始めたわけです、昨晩、母さんが夜なべをして~♪
そしたら、スゴ~イ、パチンパチンってするの正式名「スナップボタン」て良くできてるんです。私のように「これ何?背中の真ん中なんて縫えない!」的発想しか出来ない人でも、針が通りやすいように微妙な角度というかアールがついてて、スイスイ縫えるじゃありませんか。すばらしい~。これはただものではないと思いよく見ると、やはり!MADE IN JAPAN!
そしてこの石崎プレス工業㈱、日本で初のスナップボタンメーカーですって。しかもスナップボタンにはじまり今は電子デバイス業界に参入~。
このNEW500番スナップ、台紙のデザインが昭和風でいいですね。使いもしないけど、全種類集めたくなります、見てるだけで楽しそう。あー出来れば工場見学したらもっと楽しそう。「お帰りには好きなスナップをお持ち帰り下さい。」なーんて・・。
あ、ところで、結果↓

中1、試合がんばれ~~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です