toggle
2009-08-24

輪島大祭 重蔵神社編。

昨日はいい天気に!これ、自宅のベランダからの眺めです。洗濯物を取り入れていたら、なんかなんか空がスッゴイことになっていたので。
じーーっと見てるとスッゴイでしょ、不思議でしょ。輪島一の高洲山も見えます。
夜は輪島大祭。4日間におよぶお祭りの昨日は重蔵神社大祭でした。すごい人人。このお祭りめがけて帰省してくる学生や観光客でにぎわってましたよー。
今年は、河井浜に新しく造成されたマリンタウンをうまく利用して、見どころ満載の演出に変化していました。より多くの人が楽しめる感じですね。輪島観光に来られるなら絶対お勧め行事です!
例によって屋台チェックをくまなくしてから、知り合いのキリコの担ぎ手たちにあいさつ巡り。
新発見!エアー地下足袋?!今年初めて見ました!こんなのあったんですねー、これは疲れなくていいなあ。何でも進化してるんですねー。
今朝コウバのY君が「朝から吐いてきました・・。」ボヨヨーーーン・・。輪島大祭は年に一度若者たちがとってもはじけるお祭りなんです?!ちなみに今晩は我が町内もキリコ出しますよ!住吉神社大祭でーす。
明日の朝は自分たちがボヨヨーーーンかも。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です