toggle
2009-10-19

ふれあい子どもフェスティバル2009。

またまた今年もやってきました、児童センターのお祭り。
輪島市子育て支援センターと児童センター主催、あとはお母さんやお父さんの色んなボランティア団体、輪島の食育関係のグループ、みんなで力を合わせて開催される子供たちのためのお祭りです。手作りのゲームや、発表会、中学生によるカフェなど楽しいイベントが盛りたくさん。
毎年彩漆会として参加してます。
今年は、子供たちが畑で育てた、さつまいもと人参のオリジナル料理コンテストがあり、入選作を漆の器に盛り付けるお手伝い!
テーマは「ハロウィンパーティ!!」楽しいテーブルになりました。彩漆会メンバー蔦屋のよしこさんと「いいねえ~!」と恒例の自画自賛。
グランプリのさつまいものプリンは朱色の漆のカップに。

人参ケーキとさつまいもの白玉だんごはお重箱に。
人参チップや人参グミ、さつまいもケーキもありました。どれも食べやすいように工夫されてて感心!
「これ食べられるん?」子供たちの視線は漆器より、デザートにクギ付けでしたー。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください