toggle
2009-11-02

冷え症さん仕様の机。

今日、あられが降りました!
あ、あ、あ、ついに、冬がすぐそばに・・。
インフルエンザもすぐ近くまで来ているらしい、気をつけなきゃ。
寒さにはたいへん弱いです。これ、年々ひどくなっているような気が。
ここのところ毎年暖冬で、雪もそんなに降らないし、やっぱり温暖化してるんだなあ、なんか気持ち悪いなあとは思いつつ・・・・大きな声では言えませんが、個人レベルでは暖冬大歓迎!なんです。個人ですよ、個人レベル!
ところで、事務所の机なんですが
実はここに隠れ業が・・。
あ、その前に、この机、材料は天板が楡、引き出しは栓です。2人用で長さ270センチ柿渋塗り。
↓出来たての時の写真。10年くらい前?今見てびっくり!色が薄い~っ!上の写真と比べるとお解りいただけますか?こうして見るとどんどんあめ色に変化しきたんですね。ほ~お。今と全然違う・・上に乗ってるものも違ってる・・なんかうさんくさいモニターものってる。
そそ、隠れ業はこれ↓
ヒーターでーす!!ぬっくぬくでーす。
もう、寒くて寒くて耐えられないと訴え続けたところ、付けていただきました。
この机、外への出入り口のすぐ側なんです、だから人が出入りする度に寒風がヒュ~~って、それはそれは寒くて・・。このヒーターがついてからは少し幸せ。特にヒーターで暖められたイスに座るとき、しあわせをかみしめる瞬間です。
ただし問題点がひとつ、寝不足の午後は激しい睡魔におそわれます。

関連記事

コメント2件

  • およね より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはすごいアイディアですね~。ちょとしたコタツ。これだったら寒い冬でも大丈夫ですね。
    個人的には寒さより、暑さのほうが耐えられません。なので、わたしは冷夏、大歓迎です。個人的にですよ。

  • aizawamokkoh より:

    SECRET: 0
    PASS:
    およねちゃん。
    寒さのほうが耐えられるなんて、そりゃきっと若さだわ・・。私なんて全身コタツスーツがほしいくらい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です