toggle
2011-06-11

金沢でごはん。

最近食べた金沢ごはん色々。
順不同。
まず、「らくや」4月。

白バラ会着物部で出かけた時の。
(白バラ会については深くつっこまないように)
香林坊109の裏みたいなところで分かりやすいです。
町屋造りのお店で、雰囲気良し。お料理も気持ち良い美味しさ。
ぐちゃぐちゃしてなくて、好み。
居心地良いです。
次、子連れで行った「トラド」のランチ。5月。

これまた、町屋を改装して作られたレストラン。
近江町市場の近く。近くにコインパーキング有り。
パスタはソース系。
人気店みたいで、意外と広い1階はいっぱい。
2階に通されたけど・・・1階がおすすめだと思います。
ここは夜がいいんだろうなあって感じでした。
この間の水曜日「オステリア デル カンパーニュ

昔っからあるカンパーニュが新しくなったみたい。
しつこいようですが、これまたまた町屋造り。
スタッフの気持ち良いサービス。
お料理、美味しい!!ワイン、充実してる!!
しかも、地元食材をうまく使ってて。
また、行きたーい。
最後は・・
純和風な「松魚亭」6月。

卯辰山の中腹に建つお店、眺めは良いです。
夕日がきれいにみえましたよ。
この日は、石川県の伝統工芸に携わる方々の集まりで
女将が、横山大観のお軸を飾ってくださってました。
が、
だーれも気づかず・・
帰ろうかって時に聞かされて

「へ、なになに!大観!」
「ほんとだ、大観って書いてある~。」
にわかに、お軸にむらがる方々。
もう、みなさん気づいてよ~。
まずは、お部屋に通されたら、お軸の拝見でしょ!
と自分も深く反省・・。
あ、番外編。

白バラ会、お食事の前に焼き菓子&パン屋さんへ行ってました。
favori
古ーーい呉服屋さんを改装して、また町屋ですね(笑)。
かわいい小物も売ってます。
お菓子の種類が色々あって、選ぶのが楽しいですよ。
金沢はねー、夜お食事するでしょ、飲むでしょ、泊まるでしょ
次の日の朝、5時起きして輪島まで帰ってくるのが・・つらいんですよね。
だったら飲まなきゃいいじゃん、と言われてもねー。
・・・無理です。(きっぱり)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください