toggle
2011-08-25

201輪島大祭 住吉編。

昨日はいよいよ、輪島大祭住吉神社編でした。
昨年とちがって、涼しい日で大助かり!
雨もあがって、ラッキー!
えー、我が町内ですが、担ぎ手が不足いたしまして
とうとう、今年は台車に乗せることに・・。

こんなふう。
何だか不安定さが否めませんが仕方ありません・・。
せっかく担ぐ気満々で来てくれた若者たちも、
「え・・台車・・。」と表情が曇った?!
ですが、ですが!
結局ぞくぞく (というほどでもないですが) 担ぎ手が集まり
早々に台車は外され、ちゃんと人が(?)担ぎましたよ。
やっぱりね、そうじゃなきゃね、キリコも嬉しそうでした。
 

今年、夫はキリコ運行責任者。
町内キリコを安全に運行させる係、常に笛持って、ピーーーッ!!です。
なにより無事故な男でつらぬき通すのです。
私は初めての会計担当で、終始目が泳ぎっぱなし・・。
大金持って、ドキドキだし、なにか見落としがないか頭の中はフル回転。

今日の夢は、もう一度キリコのスタートからの総復習でした(苦笑)
それで、夢のなかで「ハッピが足りない!!どうしよ~!!」
ってところで目が覚めたら、ちょうど朝・・。
さて、今日も片付けが残ってます。
まだ、祭りあとの抜け殻になってる場合じゃありません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください