toggle
2011-09-08

レストランSHO-TATSU

前記事の珠洲行き、実はもう1つ目的がありました。

前から気になっていた、レストラン「SHO-TATSU」。
わーい、わーい。
仕事が終わってから行けるレストランなんて、嬉しい限り!
こんなお店が輪島にあったらなあ・・って、つくづく思います。

居心地よい店内。
ご夫妻できりもりされてるようです。
真面目そうなご主人と、温かい雰囲気の奥様。

秋刀魚のピリ辛包み。

大浜大豆のグラタン。
能登の食材がうまく味のアクセントになってます。
イシルや大豆、小豆、珠洲といえば塩!など。
ところで、今回のこのお食事会。
3組の夫婦での予定でした。
が!私の痛恨のミスで、うちの夫だけが・・参加できず!!
あああ、ごめんなさい。
なんだか居たたまれない私。夫に悪いわ・・。

いつのまにか、影膳扱いになってる夫・・。
みんなで、「こうじ(←夫名)かんぱーい。」と、グラスを合わせる。
美味しければ美味しいほど、楽しければ楽しいほど
誰かが 「あー、こうじもいたら良かったねー。」
あ、あ、あ(悲)

はす蒸しカニあんかけ。
誰かが 「子育ても終わったし、これからはこうやって夫婦でお出掛けが楽しめるね。」
1人足りませんよ!・・・しかもうちはまだ子育て最中でした。
そして、とどめの一皿が・・。

今月お誕生日のお祝いプレート、「ひとみ」さんはよしとして・・
「こうじ」って・・・
こ、ここに来てません(泣)
サプライズの用意をしてくれてた、よしこさん。
私の居たたまれな度、マックスです。
みんなで合唱「ハッピバーズデイ ディア ひとみ&こーじー♪♪」
い、いませんからっっ(号泣)
と心の中で泣きながらも、ほんと楽しいお食事でした。
夫よ、次は一緒に行こうねー。

関連記事

コメント2件

  • urushi-yoshiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあまあ、これっきりじゃないんだから (^_^ゞ
    次は龍泉か、はたまた幸寿司か。また、行きましょうね (^^)
    って僕が居なかったりして・・
    もとや

  • aizawamokkoh より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとやさん!そんなことはいたしませんっっ、みんなで行くんです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください