toggle
2012-02-11

アクセサリー木地⑤ ブレスレット・指輪 

忘れていたわけじゃないですよー。
アクセサリー木地その5。

ブレスレット。
おっと、びっくり顔になってますね。
丸いのと、楕円の。大きさはS・M・Lあります。

縁の仕上がりも、2種類。
ブレスレットは個人的にも好きなアイテム。
漆のブレスレットなら、冬のニットにも合いそう。
そうだ、愛用してる蒔絵の素敵なブレスレット、今度紹介しますね。
おつぎは・・・

指輪。
これまた、何種類かありますが、代表はこのシンプルなの。
このまま、つけてても良さそうでしょ。
でも、薄いケヤキだから割れやすいんです。←経験者
やっぱり、なんかかんか塗った方が良いでしょう。
あと・・・ちょっと、武器っぽい指輪もあります。
敵を殴るとき、役立ちそうな・・。
あ!

これもあった!ブレスレット。
なぜか、漆の下地がしてある・・。
輪っかのアクセサリーは、こんなところです。
輪っか系は、サイズが合ってないと大変!
平均的サイズで作ってはあるのですが・・難しいところですね。
ところで、見たよ見たよ『127時間』

  ↓   ↓   ↓


あの『スラムドック$ミリオネア』のダニー・ボイル監督。
音楽のかっこよさと、映像のスタイリッシュさ。
グイグイと引っ張られて、見終わってしまいました。
ついでに、主役のジェームズ・フランコがかっこいいです。
単純なストーリーながら、アーロンの心情をとーーっても上手く表現してて
かなり状況は違うけど、『エンディングノート』を思い出しました。
刻々と過ぎていく時間・・死に向かって?
腕時計や、ビデオカメラの時計表示。
残り少ない水が○○ミリリットル、電池の残量が・・などなど。
ギリギリな状況なのに、どこか冷静にしてくれる数字が面白かった。
「ぬおーーーー!!!!」と、ものすっごい力の入るシーンがありますよ。
手に汗にぎるといいますか・・かなり「うーーーーっっ!!」となりました。
でもって、最後には、もう自然と熱い涙が、じょーー。
Don’t give up. これ大事ですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください