toggle
2013-03-30

松波酒造×民宿ふらっと=発酵?!


まずは、「松波うめ花」のソーダ割りにて、かんぱーい♪
場所は民宿ふらっとさん。
おいしくて楽しいイベントに行ってきました。
『コラボディナー「発酵は十八番(おはこ)=ふらっと×松波酒造』
イタリアンでありながら、自家製「こんかいわし」や「いしり」など、
能登の発酵郷土料理を作られてる、ふらっとさん。
そして能登松波酒造さん、同じく日本酒は発酵食品。
その、2つの発酵タッグ。
これは、間違いなく美味しいに決まってます!
お料理に合わせた、お酒のセレクト。
簡単ですが、ご紹介。

希少価値!「大江山 大吟醸初しぼり」には、いしり風味のスープ。
どちらも、これぞ発酵味って感じ。

頭までバリバリおいしいさよりとバイガイには、
「大江山 純米生貯蔵酒」 すっきりーー!

自家製鱈のからすみ&目の前の海で採れたわかめ入り、手打ちパスタ!
鬼のラベルが素敵な「大江山 純米」 どちらも濃くがある~。

デザートは、りんごのケーキに「松波ゆず子」
なーるほどー。 果実×果実。
などなど。
お酒に合わせた、ぐいのみやグラスにも感心。
さて、感想ですが
能登イタリアンに日本酒、これ、ありですね!!
ぜひ、たくさんの人に味わっていただきたいです。
それでもって、
民宿ふらっとさんにもぜひ泊まっていただきたい。
能登の海沿いをドライブ、良い季節になってきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください